雑記帳の流れで

書きたくなったときに

2022年が終わる手前で

やっと感覚的に秋までやってきた。

それなのに世間はクリスマスが終わっている。

全く年を越す準備ができていない。

 

本当は2023年に持ち越したくない事柄がたくさんあるので

手帳に書き出してみようとした。

多すぎて無理だった。

 

そこで、放置していたこの場を借りて

好きな様にタイピングしていこうと思う。

 

 

まず、今この瞬間もやっているタイピング。

ブラインドタッチができるようになりたかった。

効率上がりそうじゃん?てか、上がるじゃん?

 

ブログもそう。

今はnoteが流行っているらしい。

書くことも習慣にしたい。

手帳に書くことは結構増えた。

文章を書けるようになりたいんだ。

 

趣味の断捨離。

広く浅く何でも手をつけてしまうので

モノが増えて部屋が手狭になる。

カメラ

お菓子作り

ハンドメイドアクセサリー

ネイル

文房具

刺繍

景品くじ

多すぎる。

2023年はガチャガチャとサンリオ当たりくじから卒業したい。

それから、無限に増える紙モノ集め。

これももう充分に揃っているので手放す作業に移ろう。

 

 

16時間ファスティング

これも習慣化しなかった。

寧ろ、食べたら寝るという最悪な習慣ができた。

本当に最悪だ。

痩せたいというか、健康になりたいのです。

バランスの良い食事を摂りたいだけなのに

塩分過多、糖質摂取の繰り返し。

ストレスを感じると食に走るから、他のもので対応していこう。

 

オンラインショップの開設。

これもやりたいことのひとつだった。

登録はしているものの、なかなか先に進まない。

まずビジネスから学ばなければという固定概念を払いたい。

 

全てをこなすのは無理なんだ。

限られた時間しかないのだから。