雑記帳の流れで

書きたくなったときに

酷い言い方しますが以前のブログで生きていた私は2018年11月30日で死にました。

そういう訳でどさくさに紛れて新しいブログを作った次第です。

ですます口調になったり、体言止めしたり好き勝手に書きます。

色々書きます。

よろしくね。


今週のお題「2019年の抱負」


【夢中になれるものを5つ見つける】

今まで1つのことに猪突猛進型(熱しにくく冷めにくい)だったのを、もう少しミーハー寄りにする。

好きなものは多くていい。

好きの度合いも銀河一じゃなくていい。

好きの感情に義務感を背負うこともない。

自由に好きを増やします。

(どんだけ縛られてたんだよ。)


【デスクを綺麗に保つ】

仕事始めて以降一生散らかってた昨年。

ノートも手帳もパソコンも手をつけられなかった理由はここだと思う。

何かする時に片付けから始まるのは本当に効率が悪い。

デスクの上にはライトとT-falとマグカップ以外置かない状態にしたい。

2019年始まって一週間経つが未だに綺麗なってない。

これはハードルが高い。


【国民的〇〇に触れる】

これは紅白を観ながら年越した時に感じた。

サザンやユーミン、安室ちゃんも全然知らない。

映画やドラマ、本、歌。

やっぱり評価されるものにはそれだけの価値がある。

聴いてみよう、見てみようくらいの気持ちで知りたい。

夢はタモリさんやマツコデラックスのように物知りお婆ちゃんになりたい。



今年のテーマは【知りたい】なのかもしれない。