雑記帳の流れで

書きたくなったときに

わたしはハンドメイド作家になる 14日目

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

本日の売上:¥1200

 

今日もブログを書いていきます。

 

少し更新が空いてしまいました。

近々、引っ越しをする予定でして荷物整理の前に断捨離しようと奮闘していました。

そして、商品が1つ売れました(祝)

久しぶりに販売に繋がったのでとても嬉しい気持ちです。

 

お題にある綺麗にしたい場所はデスク周りです。

今のデスクは6年前にニトリで買ったものです。

椅子と机の高さが合っていなくて作業がしにくいのがネックです。

 

そして机の上には本や手帳、ハンドメイドに使う工具がいてあります。

本も手帳も目に入るところにないと不安ですし

すぐ手の届くところにないとハンドメイドが始められないのも嫌です。

 

ですが、最近SNSの投稿を作るためにMacBookを開いて作業することが増えました。

やや小さめのデスクに本、手帳、文房具、工具を置きながら

マックブックを開くと結構スペースが狭いです。

 

投稿を作るときは本と手帳も開いているので卓上がゴチャゴチャ・・・

 

新しいお家ではデスクと椅子を新調する予定ですが

できれば机の上は真っ新の状態をキープしたいです。

 

本や手帳は本棚へ

工具はツールボックスへ

 

そういうスペースが作れるように他のものを減らさなくてはなりません。

 

着ていない服をまとめて捨てたり

過剰なストックをちゃんと使って減らしていく。

 

そうやって部屋のスペースを作っていきたいです。