雑記帳の流れで

書きたくなったときに

わたしはハンドメイド作家になる 6日目

 

お題「今、チャレンジしていること。」

 

わたしは今、ハンドメイド作家になろうとチャレンジしているところです。

 

今日も朝から通知チェックをしました。

朝早くにInstagramの通知が鳴っていたので確認したら、

少し前に更新したリールにいいねをたくさんいただきました。

再生数も少しづつ増えています。

投稿よりもリールの方がフォロワー外の方に見てもらえる割合が多くて勉強になりました。

 

ハンドメイド作家に必要なことはもちろん作品を作ることなのですが

それ以外の販売スキルがないといけませんよね。

マーケティングの勉強が全く捗っていなくて危機感を抱いています。

 

まずは、できるところからということでマイペースに進んでいきたいと思います。

 

 

本日の売上:¥0(12月12日時点)