雑記帳の流れで

書きたくなったときに

わたしはハンドメイド作家になる 7日目

お題「思い切ってやめてみた事」

 

今日も嬉しい通知はなく

ボーッと午前中を過ごしています。

 

最近はもっぱらインスタ運営について考えることばかり。

どうしたらフォロワーが増えるんだろう?

何を投稿したら閲覧数が伸びるんだろう?

そんなことばかり考えていたら

楽しくなくて、気が重くなります。

 

どうしても気になってしまう数字関係。

でも、そればかりでは本当にやりたいことが霞んでしまいますよね。

 

闇雲にフォロワーが欲しがるのではなく

自分の作品を気に入ってくれる人に届くように

発信を続けていかなければならないと思うのです。

 

難しいです。

 

 

 

こちらの本には、たくさんのやめることが載っています。

ぜひ読んでみてください。