雑記帳の流れで

書きたくなったときに

わたしはハンドメイド作家になる 12日目

今日もブログを書いていきます。

 

新年度が始まりましたね。

東京は晴れていて、新生活を迎えるにはピッタリなお天気です。

 

私も新たに始めたいことがあります。

それはSNSの活用です。

運用ともいうのでしょうか。

「とにかく、もっと発信していかねば!」と本を読んで焦っています。

 

先日ご紹介したこちらの本を片手に、考えていました。

 

 

発信力ってなんだ?

何を発信するんだ?

自分ってなんだ?

 

もう頭が混乱しっぱなしで、

何をどこにどうやって投稿すればいいのか

路頭に迷い始めていました。

 

考えてばかりで、行動できていないのは悔しいです。

 

でも実際に何を投稿すればいいのか分からないのも事実です。

そこでこちらの本を購入してみました。

 

400万フォロワーを分析したプロのノウハウ インスタで"推し"になる方法

 

ちょっと、大胆でしょうか。

フォロワーが欲しいわけではなく、

ファンになってくれる人に届くような投稿をしたいのです。

 

どちらの本にも書かれていたのは人間味を出すことでした。

写真でも、文字でも、イラストでもいいので

まずは自己紹介なりバックストーリー、目標を発信してみようと思います。

 

がんばるぞー!