雑記帳の流れで

書きたくなったときに

わたしはハンドメイド作家になる 8日目

お題「1億円あったらどう使う?」

 

本日の売上は¥0

フォロワーも減りました。

一喜一憂してても仕方ないのですが

数字に左右されてしまうことが悔しいです。

 

本日のお題は「1億円あったらどう使う?」ですが

大きな買い物はしないと思います。

 

規則正しい生活をして

時間に追われない暮らしをしたいです。

 

私は時間を拘束されることが苦手です。

思い立ったらすぐ行動に移したいです。

体調に合わせてスケジュールを組みたいです。

 

週末の勉強会に参加したいのに仕事で行けない

大切な人に会いにいきたいのにスケジュールが合わない

 

仕事をしていたら当たり前に起きることですが

私はこういった機会を仕事を理由に逃したくないです。

 

ですから、時間に余白を作るために1億円を使います。

それは生活費に充てるということと同義かもしれません。

 

つまらないと言われてもいいです。

私は私と周りの人が幸せでいてくれればそれでいいのです。

 

ハンドメイド作家は忙しいイメージがあります。

制作から発送まで全て手作業ですし

多くのお客様がいらっしゃれば

それだけ多くの時間を費やすことにも繋がります。

 

どんな想いを持ってハンドメイド作家をやっていくのかは自由だと思います。

わたしは生活費のためにハンドメイド作家として収入を得たいわけではありません。

 

もし手元に1億円があるのなら尚更利益は考えないです。

 

冒頭に「時間」の話をしましたが

結局のところ、他人から認められたいのです。

 

お金では手に入れられないものが欲しい

 

魅力的な自分になりたい

 

そんな恥ずかしいことを思っています。

 

私は心が苦しくなるたびに気づきます。

お金では手に入れられないものばかり欲しい

 

受験の合否、継続力

ジャンルを変えれば、

平和な未来などもあります。

 

いい加減、流れに身を任せて

自分にできることだけを考えて

真面目に取り組むようになろう。

 

 

本日はタイトルと中身がまるで合致していなくて

また、文章も着地しないままになりました。

 

頭が混乱しているのです。

 

では、おやすみなさい