雑記帳の流れで

書きたくなったときに

ジャニオタを卒業して

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

 

お題は処分方法を教えてとありますが、果たして本当に処分して良いのですか?

金額を考えて我に返る気持ちはとてもわかりますが、手放しても後悔が残りませんか?

 

私は推しがジャニーズ事務所を退所したことがきっかけで、ジャニオタを卒業しました。

15年ほどジャニオタをしていたので、グッズは大量にあります。

でも処分したものは1割にも満たない量しかありません。

 

処分するときは必ずゴミにすると決めています。

グッズ買取サービスを使う方がお金になったり、手間が省けて良いのですが

どうしても耐えられない問題があります。

それは金額をつけられることです。

 

少しメンヘラな話になりますが、聞いてもらえると嬉しいです。

わたしは15年余りのジャニオタ生活がとても楽しかったです。

できることなら、またあの頃のように推しを見つけて楽しみたいと思っているくらいです。

そんな思い出と一緒に過ごしたグッズに、他人から価値を決められたくないのです。

 

今まで何度も、グッズを処分しようと試みましたが

手に取るたびに手元から離せない気持ちが出てきてしまって、

処分ではなく、綺麗に保管するという選択に至ります。

 

 

お題を見て来てくださった方には申し訳ないのですが、

わたしには保管orゴミの二択しか方法はありません。