雑記帳の流れで

書きたくなったときに

大好きだった絵本

お題「大好きな絵本は何ですか?」

 

 

「わたしのワンピース」

うさぎさんがワンピースを作っていくお話。

ページをめくるたび、デザインの変わるワンピースにワクワクした。

 

 

「まさかりどんがさぁたいへん」

ノコギリからまち針まで様々な道具達が出てきて、いろんなものを作り上げていくお話。

いろんな道具が出てくるのが面白かった。

 

 

「かばんうりのガラゴ」

バムとケロシリーズでお馴染みかと思います。

ページの中に出てくるキャラクターがとにかく可愛かった。

 

「かようびのよる」

ちょっと奇妙なお話。

毎週火曜日の夜になると窓の外が気になってしまう。

 

 

 

どれも大人になってから読んでも面白かった作品ばかり。

ぜひ読んでみてください。