雑記帳の流れで

書きたくなったときに

わたしはハンドメイド作家になる 9日目

今週のお題「卒業したいもの」

 

卒業シーズンですね。

袴を着た学生や、フォーマルなお洋服の親御さんたちをよく見かけます。

東京はまだ桜は咲いていませんが、春の日差しが暖かく

春の門出を優しく包み込んでくれているように感じられます。

 

そんな中、私も卒業したいことがあります。

「余計なSNS時間」

 

一時期に比べてSNSを見る時間が増えました。

理由はひとつ。推し活を始めたから。

 

学生時代もアイドルオタクを満喫していましたが

社会人になり、時間とお金の縛りができてからはそれは落ち着きました。

しかし、この度オタク熱が復活しました。

 

現代の推し活文化に触れてみたら想像以上にワクワクして

様々な情報を追いかけるのが楽しくなってしまったんです。

 

その結果、2024年のブログは稼働しないまま3月下旬を迎えようとしています。

これはアカン!!

まずはこれ以上推しのフィールドを広げないためにもSNSからの脱却を目指します。

 

SNS上ではグッズの交換なども行っています。

そのため午前中にハンドメイド業務の流れで連絡事項をチェックし、返信もします。

ここにかかる時間は20分あれば十分です。

そして夜21時〜22時の1時間を情報収集に充てます。

現在は際限なくSNSを見漁り、ボーッとした時間を過ごしてしまっていますが

この約束をまずは自分に課してみることにします。

 

「推し活を始めたから、ハンドメイド作家としてうまくいかなくなった」

と言っているような書き方になっているかもしれません。

 

それは全く思っていないです!!

推し活を始めてみて知ったことがたくさんあります。

「ハンドメイド作家として大きく成長できるきっかけになるのでは?」

と、期待を抱けるくらい学ぶことができました。

この事はまた別の記事で書きたいです。

だから必要な時間だったんだと思っています。

 

0:100になりがちな私なのでバランスが大事です。

 

まずは、ブログの再始動をもってハンドメイド作家への夢を追いかけます。