雑記帳の流れで

書きたくなったときに

わたしはハンドメイド作家になる 5日目

お題「朝食に何を食べていますか?」

 

こんばんは。

今日は夜に文章を書いています。

 

各SNSフォロワー数 ±0人

閲覧数 +4件

検索数 +20件以上

 

昨日はショップの更新ができなかったにも関わらず

閲覧数と検索数が増加しました。

ご覧いただきありがとうございます。

 

さて、ここからはお題についてです。

わたしの朝食は重曹クエン酸水。

12時までは空腹時間となります。

 

午前中はハンドメイド制作に時間を充てているので

血糖値が上がって眠くならないように朝食は食べません。

それに、空腹の方が集中して作業ができます。

 

重曹クエン酸水は母から教えてもらいました。

空腹時、体の中をアルカリ性にすることがとても良いのだとか。

思い込みでなければ浮腫が取れやすくなった気がします。

 

12時を周ったら、炒り胡麻を小さじ2杯とデーツ3粒を食べます。

それから冬は体を温めるためにも低糖質なスープを飲みます。

ここまで食べて飲んでをしてから、ようやく炭水化物を食べていきます。

タンパク質も忘れず摂るために卵やお肉も欠かせないです。

 

午後の作業時間にはカフェラテやココアなんかも飲みます。

今の時期は日が暮れるのが早いので

ハンドメイド商品の写真や動画の撮影は午後の早い時間にやっています。

 

驚かれる方もいらっしゃると思いますが

現在のわたしの消灯時間は21時です。

夜の時間はとても短いので、急いでSNSの更新準備をしていきます。

画像編集や説明文、ハッシュタグの分析などもこの時間にやっています。

20時頃に一気に投稿していき、そのまま寝る準備に入っていくような流れです。

 

朝食の話から、とある1日のルーティンの話題に変わってしまいました。

ここまで書いてみてはっきりしたのですが

駆け出しのハンドメイド作家の割に時間が足りないなと感じていたのは

完全に寝過ぎが原因ですね。

恥ずかしいです。

 

 

話はお題に戻りますが

是非朝食に重曹クエン酸水を飲んでみてください。

体が軽くなって、気持ちが良いですよ。

 

心身ともに健康は一番大事です。

年末年始の時期は忙しく体調に響いてしまうこともありますので

どうかご自愛ください。