雑記帳の流れで

書きたくなったときに

わたしはハンドメイド作家になる 3日目

今週のお題「書いてよかった2023」

 

お題にある書いてよかったこと。

このブログを開設してから今年がいちばん更新したこと。

 

「わたしはハンドメイド作家になる」と決心して

誰にも伝えられていない現状ではありますが

こうしてブログを書くことで気持ちがブレずにいられます。

 

すぐ諦めてしまうのが私の悪い癖ですが

ひっそりと、でも全世界に向けて

自分の決心を伝えていることがモチベーションに繋がっています。

 

ブログで「今日の売上」や「今日のやること」を書くことで

自分だけで作成するToDoリストよりも達成率が上がるし、

「早く売上を報告できるようになりたいな」という思いになります。

 

いしかわゆきさんの「書く習慣」を読んでから

下手でも気にせず書くことに躊躇いがなくなりました。

 

書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力

書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力

  • 作者:いしかわゆき
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon

 

 

日常のちょっとしたことでも書く。

それがもっと習慣化できたらいいな。