雑記帳の流れで

書きたくなったときに

ジャニオタ時代にいただいたファンサ

お題「やっぱりプロはすごいなと思ったファンサは?」

 

初めてアイドルからファンサをいただいたのはジャニーズJr.でした。

もう退所されている方なので名前は伏せますが、とても優しさのあるファンサでした。

 

具体的にいうと、コンサート会場の後方座席にいた自分へ

カラーボールを渡してくれたのです。

小さな会場だったので後方の席にもボールが届くような距離感ではありましたが

わたしの団扇をちょうど見つけてくれて、投げてくれました。

とても嬉しくて膝から崩れ落ちたのを覚えています。

 

ファンサで有名なJr.ではありませんでしたが

Twitterやブログで見かけるファンサレポでも

自分のファン以外の方にも面白いファンサをしているような人だったので

ジャニオタに優しい印象が今でもあります。

 

ジャニーズJr.はコンサートに出ていてもバックダンサーの役割が多いので

自分のファンは少ないことが多々あります。

その中で自分をみてくれている人を見つけてファンサをするのは難しいことだと思います。

 

多くのファンがいて、たくさんのファンサをしていく方が

もちろん難しいとは思うのですが

わたしは自分のファン以外の人にも満遍なくファンサをする彼は

とても優しい人だなと思ってみていました。

 

そんな彼は今どこで何をしているのでしょうか。

正直なところ、結構な頻度で気になっています。

また、どこかで観れる日がくると嬉しいです。