雑記帳の流れで

書きたくなったときに

わたしはハンドメイド作家になる 4日目

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

おはようございます。

 

本日もお題に沿って書いていきます。

もっと早くやっておけばよかったと思う事は、個人事業主になる準備。

5~6年前から働き方について疑問があって

このまま会社に属しながら働き続けるのか?と不安にも思っていました。

仕事をしているのはどんどん時間だけが溶かされている感覚になってとても怖かったです。

とはいえ、社会人2年目でまだまだ仕事に慣れていないのもありました。

 

社歴を重ねても時間を拘束されている事には慣れず

自分のペースで働ける環境を作りたいとずっと思っていました。

 

コロナ禍に突入して一気に働き方の考え方が変化しましたよね。

その時に家でまったりと過ごしてしまったことを結構後悔しています。

副業を始める大チャンスだったのにも関わらず

ボーッとアマプラを見てしまいました。

 

あのタイミングで僅かながらでも副業や事業を始める準備をしておきたかったです。

SNS運用やマーケティングなど、やることは膨大です。

自分のファンを作ることは本当に大変なことです。

 

今はまだマーケティングのマの字も分かっていない状態ですが

少しずつ勉強していきたいです。