雑記帳の流れで

書きたくなったときに

暇という有意義な時間

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

私は暇が大好き。

暇ほど自由な時間はない。

どんなに怠惰でも許される気がして最高。

基本一人行動が必要。

 

1.アニメの一気見と寝落ち

Amazonプライム・ビデオにある有名アニメの一気見はとても爽快。

ここでいうアニメは完結しているものが望ましい。

続きが気になりすぎて待てない派。

寝落ちを繰り返しながら最終話を目指すマイペースさが最高。

 

2.マンスリー手帳のアップデート

手帳は持ち歩き用とお家用の二冊。

持ち歩き用は雑でいい。

お家用はシールやマステで可愛くしたいやつ。

だから持ち歩き用に書き込んだ予定やメモを黙々とお家用へ移動させる。

要は集めたシールを貼りたいのだ。

 

3.「中田敦彦YouTube大学」を見る

本当に勉強になる。

聞いてるだけで教養の幅が広がる。

政治、歴史、経済。

眠くなるカテゴリーだらけだけれども、あっちゃんの授業センスのおかげで、広く浅く色んなことを知る事ができて楽しい。

 

4.Lightroomでそれっぽい写真編集

一年前くらいに知ったPhotoshopLightroom

最近の写真編集アプリは素晴らしい。

何気なく撮った写真をAIか何かで自動的に修正。

あとはインスタ(絶対通知オフ )に載せておけば時代に置いていかれることは無いはず。

マイブーム編集は高ブラックポイント、高コントラスト。

 

5.韓国アイドルの動画を見まくる

空前の韓国ブーム到来。

韓国語読みたい。

イケメン、何話してるか聞き取りたい。

あわよくば話したい。

以上の理由からひたすらイケメンの動画を見てます。

 

パッと思いつく「一人の過ごし方」を挙げてみたけれど、ほぼ私の私生活でしかなかった。

ウケる。

随時更新予定