雑記帳の流れで

書きたくなったときに

ビールと年末年始

年末年始は実家に帰って母と二人で過ごしました。

一人暮らしが長いと誰かと家でゆっくりご飯を食べられることが幸せです。(既にひとりご飯に寂しさを感じてない)

 

母と過ごす怠惰な年末年始。

栗きんとん、伊達巻、こぶ締め。

お節はスーパーで食べたい物だけ選んで買う。

ザ・自由。

 

母は最近ちょっと高いビールを飲むのが1日の楽しみらしく、一緒に飲んだビールの中でも特においしかったビールを書き残します。

(ちなみにビールを1口飲めば顔が真っ赤になります。)

 

サッポロ ヱビス薫るルージュ [ 350ml×24本 ]

サッポロ ヱビス薫るルージュ [ 350ml×24本 ]

 

めんどくさがりはビールを飲むときにグラスへ注ぎません。

でも、このビールはとっても綺麗な色をしているから、つい冷やしたグラスを用意してしまいます。

さすがはYEBISU様。

フルーティーな香りも相俟ってすぐ酔いました。 

 

アルコール耐性激弱ですが、美味しくて4口飲んでしまうくらい美味しかった1本。(美味しい2回出てきた)

薫るルージュよりも飲みやすくて、苦みも抑えめでした。

とりあえず美味い。

(美味いしか言わん)

 

 

オレンジジュースよりもお酒を飲んだ年末年始は初めてでした。

やっと大人っぽく過ごせるようになってきたかな。

 

 ハイネケンを楽しみにしていましたが、実家に着く前に栓は抜かれていました。