雑記帳の流れで

書きたくなったときに

白湯は「家で飲む」

今週のお題「家で飲む」


母と2人でよくビールを飲みます。

アルコールに弱いから、なかなかお酒を思うように楽しめないのが悩みです。


ビールのつまみに度々登場するのがこちら!

【サクサク油揚げ】


2分トースターで焼くだけ。

お好みの味付けでお召し上がりください。

私のオススメはコチュジャンです!



それからもう一つ、お酒の他にも「家で飲む」ものがあります。

タイトルにもある通り白湯です。

基本温かい飲み物をよく飲むのでお湯はいつでも手元にあるんですよね〜

お茶や水を飲む感覚で白湯を飲む習慣がついていますし、寧ろ冷蔵庫に麦茶も水も常備していないという堕落。


私はカフェインがダメでして、カフェインレスのコーヒー、紅茶、冬はココアが多いです。

フレーバーの紅茶やラテなんかも興味がありますが、いかんせん、カフェインレスを求めてしまって冒険できずにいます。

何かオススメがあれば知りたいです!