雑記帳の流れで

書きたくなったときに

出遅れた来年の手帳会議

今週のお題はてな手帳出し

 

もう2022年が9月後半まで来たなんて思えない。

大袈裟に言うと、まだ春。

なのに現実は秋。

バグか?

 

秋になると来年の手帳が発売される。

新しい手帳ってワクワクする。

現在ロルバーンダイアリーを使用中。

いちごが大きく描かれたピンクの表紙が可愛すぎる。

できれば来年もこの子と過ごしたい。

そんな気持ちが強すぎて、手帳選びに出遅れた。

 

2023年も手帳はロルバーン一択のつもり。

フレキシブルやウィークリーにもチャレンジしたいけれど、

そこまで几帳面に手帳を開ける自信がない。

大好きな今のいちごロルバーンでさえ毎日は開いていない。

 

いちごロルバーンはスケジュールとまとめのノート。

使い始めた時は雑記帳にするつもりだったけど、

綺麗にまとめたくなった。

頭の中のごちゃごちゃは無印良品の文庫ノートに汚い字で書き殴る。

書き殴った文庫ノートはすぐに捨てる予定。

 

で、在庫のロルバーンが2冊ある。

くまちゃんのカスタムと文具女子博限定メディカル。

これらを何とかスケジュール帳にして来年の手帳にできないものか、、、

それにも悩んでいる。

ロルバーンダイアリーほどページ数が多くないから途中で終わってしまわないか不安。

何でも完璧主義なの良くないよ。

最近はiPhoneでスケジュール管理するようになった。

だからスケジュール欄要るかなとか思う。

いや要るだろ。

見返すのが好きなんだから、要る要る要る。

ノートに貼るだけのスケジュールシールも検討してみたけど、

枠が狭いから、書き込み難しい。

 

はあ、困ったな。