雑記帳の流れで

書きたくなったときに

高校時代にハマっていたHTML

思いだせ!あの頃の情熱を

 

可愛いホームページを作りたくて

 

当時、個人ホームページが俄かに流行っていた。(とある界隈で)

オリジナルのホームページを作りたくて、素材や画像サイトを見漁って

サービスのテンプレートをたくさんいじり

自己満足度の高いホームページを作っていた。

.

時が経ち、全てを忘れた

高校、大学、社会人となり、随分と時代が変わった。

まさかJKの趣味が世の中においてニーズの高い仕事の一つになるなんて、思いもしなかった。

ダラダラと過ごしているうちにホームページ作成をしていたことすら忘れていた。

もちろん編集のやり方なんてこれっぽっちも覚えていない。

でも、あの頃夢中になってやっていたことは今ものすごく必要な技術なのでは?と

ハッと思い出した瞬間があった

どこかでまた作成したい

そんな気持ちを抱いていたら、こんなところに練習場があった!

嬉しい〜〜

この記事も久しぶりにHTMLで書いています。

きっと便利なソフトとかたくさんあるんだろうけど

私なりのやり方で編集ができるようになりたいな。

画像やリンクの貼り方とかはなんとなく思い出してきたけど

複雑なものは全然わからない。。

JKの私ができたんだから、今の私にもできると信じて。